母が交通事故に遭い大変でしたがなんとか良い方向に




こんにちは、半月ぶりのブログ更新となります。

実は大変なことがありまして。

ツイッターではたまらず呟いたときがあり、気遣ってくださった方、本当にありがとうございます。

 

禍福は糾える縄の如し、人生の中でしんどい時があるものでしょう。

何日間かまさにその時にあたり、いやはやなかなか大変でした。

私の母が今年1月のとある日に交通事故に遭ってしまったのです。

ようやくホッとできるところまで回復してきましたので、ちょっと記しておこうかなと思います。


それは休みの日。

近所の公園に子どもを連れて出かけようとしたとき、珍しく姉からの着信があった。

「〇〇ちゃん、今、大丈夫?」

落ち着いて話す姉の声になんだろう?と妙な緊張を覚えた。

「お母さんが交通事故に遭ってしまったそうなの」

(えっ…?)

 

 

と振り返って書こうとしたら気持ちがまだまだだったことに気が付きました。

苦しいところは省略します。

いやあ、ほんとに精神的にしんどかったですね。

はじめは意識不明と伝え聞いていましたから。

実際病院に駆けつけたら意識不明までは行っておらず、呼びかけにわずかに反応するくらい。

目は硬く閉じたままで呼吸は苦しそう。

事故直後は意識は鮮明だったが何時間後かに意識が低下したと。

母はどうなってしまうのか、非常に不安でその日は一睡もできなかったです。

 

翌日も様子はまだまだでしたが、よく考えればそれ以上悪くはなっていないかなと。

ならば良くなるのでは?

絶対良くなる!元の通りに治る!と心を持っていくようにしました。

医療は万全に処置してくれているので、私は強いエネルギーを母に届けるしかないかなと。

ICUで治療を受けているので面会時間が限られており、その時間で必死に母を励ましました。

何日間か経ち、母は単語を発し、目もわずかに開けられるようになりました。

あああ、よかった。

その後も日に日に回復を続け、かなり元通りに話せるようになってきました。

先日、上腕骨の骨折の手術を終えました。

手術痕はかなり痛そうですが、あとは順調に治っていくものと願っています。

ようやく少し水も飲めるようになりました。

早く食事ができるようになるといいな。

今後リハビリも頑張ってもらって、すっかり元通りの生活に戻れますように。

 

まだまだ入院生活は続きますが、なんとか一般病棟に移ることができてまずはホッとしております。

あらためて、交通事故は怖いですね。めっちゃ元気な人が一変するのですから。

ちなみに母は青信号の横断歩道を歩行していたところ、右折車にぶつけられたそうです。

うーん、怖い。こちらの世界とあちらの世界の紙一重なところだったかも。

でもこんな時は大いなる力を信じて神様に祈るしかありません。

また自分が風邪などひいて倒れている場合ではないので、栄養を摂って健康に気を付けました。

久しぶりに願掛けも兼ねて空手の正拳突きもしていました(真夜中でしたが)。

「気合い」はまさに「気」を合わせるものなので、イメージ的に自分の中で「気」がギュッとまとまる感じです。

この際なんでもいいから、出来うる限りの「陽」のエネルギーを届けようかなと。

 

そんな中、更新されたちぎみゆのインスタに癒されましたね。

『ファントム』をちぎみゆで観劇したときのちょっと笑える幸せなツーショット写真。

観劇情報から何日か経っていましたので、今回はSNSにアップするのは控えるのかしらと思っていたところでした。

大げさかもしれませんが、その時すべていい方向になる気がものすごくしたのです。

早霧せいなさんと咲妃みゆさんに勝手に感謝しています。ありがとうございます。

 

眠れなかった夜に『ファントム』上演&CD発売記念特別番組「私の夢が叶う場所」も観ました。

だいきほに癒されました。望海さんなんて心から宝塚を愛しているのだろう。

お目目がキラキラです。光は希望であり癒しです。

ありがとうございます。感謝です。

好きなものがあるのは幸いですね。

すべてに感謝しています。

 

ということで、更新がなかなかできなかったのはこんなわけでして、というお知らせでした。

どうなるかわからなかったけれど、2月10日の『ファントム』ライブビューイングは行けそうです。

ライビュのチケットも取れない人がいるくらい大人気だそうで、どれだけ怪物公演なのでしょう。

貴重な機会に感謝しつつ、とくと酔いしれたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

↓よろしければ~(久しぶり)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。