喉がなかなか治らない話とニュースなど




喉はなかなか治らんですよ

ゴホッゴホッ、失礼しました。こんにちは、はぴごろもです。

子供たちが交代で風邪を引き、それが移ったようでかれこれ2週間くらいになります。症状は主に咳で、医師の診察によると「風邪」とのこと。

今年流行して私の子供もかかったりんご病ではなくてまだ良かったかな?大人が罹患すると症状が重くなるそうですので。

ということで、子守唄が歌いづらい。『日本む昔ばなし』(「ぼうや良い子だねんねしな」のやつ)高音が苦しいですね。

喉を痛めると長引きますね。

月組の美弥るりかさんの休演のニュースには驚きました。

休演は舞台人としてさぞやお辛いでしょう。でも休養が快復への最善の方法ですから、どうぞじっくり養生できますよう。

こうしたトラブルも事前に対策が取れていればこそなんとか乗り越えられるもの。リスクマネジメントですね。

れいこさん(月城かなと)がルキーニからフランツってすごい振り幅ですね。

アナーキスト(無政府主義者)のテロリストから一気に国家元首ですから。表現の仕方がまるで違います。

美弥さん復帰の期間までなんとかご無事でありますよう。

マイクだってわりと頻繁にトラブルがあるぐらいだから人間だって不調はあるものです。(マイクは観客の携帯電話の影響の可能性もあるらしいけど)

出演者含めオーケストラや各スタッフが急に欠員が出てもなんとかこなしていくところ、企業として堅実だと思います。

出演者の負担は大きそうだけど。

でもこうしたトラブルは大変ながら皆様今後の糧にもなると思います。

どんな時も良い舞台になるよう願っています。

私も早く治さねば!季節の変わり目、大事にしたいですね。

陽向春輝さん退団発表

それともう一つニュースに触れておきます。

雪組の陽向春輝(ひなたはるき)さんの退団発表がありましたね。『ファントム』が最後の舞台になります。99期とまだまだこれからだと思うので残念です。

愛称たわしちゃん。たわしちゃん。

髪の毛が多いところから上級生の方が付けた名前だそうですが、今頃ながら愛称たわしってどうなのかな?ご本人が気に入っていたのなら良いのですが。

それより、名前がすごいですよね。

陽向春輝。読み方も「ひなたはるき」。

これ以上に光輝いている名前はなかなかないのではと思います。

ラストまでひなたさんが輝いて卒業の日を迎えられますように。

お読みいただきありがとうございました。

励みになります(^^)↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。