2018年ちぎみゆ年賀状&ちぎさん「絆」インスタ




2018年になりました

新年明けましておめでとうございます!

ご訪問頂き本当にありがとうございます。

2018年が良い年になりますように。

ちょっとしたことがありがたかったり幸せだったり。

「おかげさま」を忘れずに行きたいなあと思います。

さて、訪れてくださった方へワタクシ年賀状を書きました。

ちぎみゆが大好きですので「幕末太陽傳」画像からです。

 

素敵だけど難しいわあ。

今回は手元にあった「クーピー」でちょっぴり色塗りもしました。

ハッピーになるよう願いを込めて描きましたよ!

早霧せいなさんと咲妃みゆさんもそれぞれ素晴らしい年になるように願っています。

(宝塚などの画像をそのまま貼ったり加工して貼ったりするのは著作権法に引っかかってしまうおそれがありますので、私のスケッチか公式のツイートやインスタをそのまま貼る、という形でご紹介できるのは紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。)

去年は宝塚でいうとライブビューイングを初めてを見ることができたのが小さいながら私の中では大きかったです。

ちぎみゆについてはまさか退団後もあんなにドキドキさせてくれるとは!という感じでした。

2018年もぜひラブラブして欲しいです(笑)。

あとは望海風斗さんと真彩希帆さんの底知れぬ可能性と魅力を知ることとなり、注目しています。

あと自分のことですが、今年はなまった体をある程度戻したい、とも思っています。

とにかく健康が第一ですので日頃の体調管理に気を付けたいと思います。

乾燥にも気を付けたいですね。(ゆうみさんのラジオでのアドバイスより)

2017年ラストのインスタは

2017年の終わり、ちぎさんはインスタを更新してくれました。

「絆!絆!わああ~~!」

動画出るかなあ。

(サーバー経由でインスタを読み込むのが負荷が少々かかりますので表示されなかったらすみません。)

「皆さんもご一緒に」というので是非どうぞ~!

一体感を味わえますね!

「#2017年よありがとう」

の中にはとても多くの思いがつまっているのだと思います。

多くは語らなくとも伝わってきますね!

髪の毛が伸びてお化粧もちょっと女性っぽいけど「絆」をやらせたらやはり「ザ・男役」ですね。

気合入りまくりの顔がステキ…。

大声出すのは遠慮しながらも盛り上げてくれています。

ついでにちょっとわかった風で解説してもいいですか?

うしろのマネキンの「絆」ポーズは衣装をよく見せるためかもしれませんが脇が開いています。

それで正しいちぎさんの「絆」は脇がしっかり締まっています。

そうすることによってしっかり力強く引き付けることができます。

元々「手綱」ポーズですのでしっかり引き付けるのがポイントかなと。

さらにちぎさんは拳を握りこんで最後は上に向くように引いています。

これは胸郭が開き肩甲骨が縮まる。つまり可動範囲を広げて引き付けることができます。

ちなみにこの引き手はそのまま空手の引き手にしても充分な形。(流派により引き付ける高さが変わります)

一方を突きに変えれば「正拳突き」になります。

強い引き手は強い突きを出すために必要なのです。

ちぎさんのやってみたいリストのひとつ「空手教室」に即、使えますよ~!

以上、分かってる風なんちゃって解説でした。

では2018年が素敵な年になりますように!

「絆!絆!わあああ~~!」

ありがとうございました。

↓よろしければ~(^^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。