2019年宝塚公演スケジュール出た!雪組全国ツアー再び!




もう2019年のお話です

こんにちは、はぴごろもです。

宝塚歌劇の2019年大劇場以外での公演スケジュールが出ました。

スケジュール表をポンっと貼りたいところですが、表も宝塚の著作物でしょうから控えます。

ツイッター経由のリンクならばよろしかろうと思いますのでご確認の際はツイートの中のリンクから公式へどうぞ。

うーん、どの組も忙しそう。

雪組は年始早々大劇場で『ファントム』の公演がありますが、3月には二手に分かれます。

東急シアターオーブというところは、2013年に花組が『戦国BASARA』-真田幸村編-をしたところだそう。

主演:蘭寿とむさん&蘭乃はなさんの時ですね。

当時、望海風斗さん、明日海りおさんも出演されました。

現在シアターオーブは「海外ミュージカル専門の劇場となっています「西洋の原作」に限るとの記事を読みました。(下記ツイッターのリンクより)


それがお客が入るからなのか不明ですが、その法則だとすると、雪組は海外ミュージカル、ということに。

明るい感じのハッピーエンドものをそろそろ観たいなあ。だいきほに結ばれて欲しい~!

そして、10月12日からは全国ツアーです!またしても全ツ。大変だなあ、と思いつつ、どこでもやはり大変か、と思い直し。全国行脚により望海さんの御朱印集めが捗りそうです。

さて、もうすぐ7月7日は七夕にして、真彩希帆さんの誕生日です。

望海さんのアドリブか何かあることをちょっと期待したいところですね。

 

わたくし事ですが、昨日は保育園で七夕飾りの短冊を笹に飾る、という日だったのですが、雪組全国ツアーの報を知ったばかりだったので、短冊に危うく、

「雪組全ツが地元に来ますように‼」

と書いてしまいそうでした。

子供のためのものですのでなんとか思いとどまり…

 

「雪(組)をみにいきたい」

と書いたのでした。

子供は雪を見たいと言っていたことがあるので…

これでどちらも叶えば嬉しいのですが^_^;

(追記、大雨の被害に胸が痛いので、無事でありますようにと心の中で願いを変えました。どうかこれ以上被害なきように…)

織姫と彦星は1年に逢えるかどうかという遠距離恋愛。今年は雨かなあ。ちなみに七夕に降る雨は催涙雨(さいるいう)と言うのだそう。

逢えなければそりゃ涙ですよねえ。雨が降っているのは地球の事情なので気にせず逢って欲しいのですが。

 

そんなこんなで話が逸れたところでそろそろおしまいにします。

全国ツアーだと再演ものかなあという気がしますが、いつの日か新作にも期待したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

↓よろしければ~(^^♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。